SSブログ

父からの葉書き。 [想うこと]

父から

メロン。。。(笑)

そうそう、そうだったねー。
ダンナが出張先の北海道で夕張メロンが手に入ったからってんで、
私の実家にも送ってくれたんだわ。

 

私の父は職人っつーこともあって、話をするのが苦手で。
実の娘にまでこうやって電話をせずに手紙で済ます(苦笑)

父の字は、よく達筆だと褒めてもらうが。
多分、書の世界を知ってる人ならわかるかなぁ。。。

昔はもっと商売の字をしていて、あまり好きじゃなかったのは本音。

今はキライじゃない。
70年以上生きてきた人の字。

一生懸命に生きてきた父の。
人生が滲み出ている好い字だと想う。

 

 

私はー。。。

最近はすっかり書かなくなって酷い字になってしまったなぁ。。。(苦笑)


タグ:想うこと
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

こうちゃん

実は最近、書道に興味しんしんです。
by こうちゃん (2010-07-12 00:33) 

WAKA

>こうちゃん さん
おおっ、挑戦してみてはいかがでしょ?
素敵なお写真を撮られるこうちゃんさんならきっと、
素敵な字を見せてくださることでしょうね♪

私ももう少し余裕ができたらまた
習いに行きたいデス。
by WAKA (2010-07-12 13:10) 

Namy*

中学卒業までやってたのですが、
すっかり・・・遠ざかってしまいました(-。-;)

こころが、落ち着くから好きなのですが・・・むじゅい。。
by Namy* (2010-07-17 00:38) 

WAKA

>Namy*しゃん
若いときは忙しいから、やってる暇がないのよー。
って理由で私もやめちゃった(苦笑)

あの集中する時間って大切なんだと今更思ったりして(笑)
集中しすぎて、ドッと疲れてたケド(笑)
by WAKA (2010-07-17 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。