SSブログ

梅シロップのゼリー [手作り]

簡単ゼリー(笑)

梅ゼリー

梅シロップをうすめて甘めの梅ジュースにして、ゼラチンで固める。


少しやわらかめに作って、食べるときに フォークでわしゃわしゃーって(笑)
引っかくようにほぐすと、キラキラになりますよー[ぴかぴか(新しい)] 

梅ゼリーヨーグルト

無糖のヨーグルトと混ぜて食べるのがお気に入り。
サッパリスッキリさん。

やわらかく作ったゼリーは
口の中に入れるとゆっくりと溶けるような感覚[るんるん]

 

頻繁に作ってるノデ、今年の梅シロップは早くなくなりそうデス(笑)


タグ:手作り
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

hiro

こんばんは^^
うめゼリーにヨーグルト
おもしろいですね★
自分はシャーベット作りにハマってます
去年はトマトシャーベット(トマシャー)作りました!
今年はにがうりシャーベット(にがシャー)いってみます(笑)
by hiro (2010-07-26 23:46) 

こうちゃん

夏にピッタリの食感ですね。
カルピスもあいそう。
by こうちゃん (2010-07-27 10:21) 

WAKA

>hiro さん
トマシャー!どんな味なんでしょ?
にがシャー!苦いのかしら?
凄いですねーーー。食べてみたいデス♪

>こうちゃん さん
ふむふむカルピスですかー。
思いつかなかったぁ。
おいしそう、カルピス買ってきマス♪
by WAKA (2010-07-27 20:52) 

モカ

見た感じもなんかいいですよね~
by モカ (2010-07-29 02:20) 

WAKA

>モカ さん
コメントありがとうございマス。

見た感じって重要ですよね~♪
少しは美味しそうに見せなきゃと(笑)
by WAKA (2010-07-29 11:19) 

Namy*

withヨーグルトか~

見た目もキラキラで涼しげでいいなぁ。
by Namy* (2010-07-29 18:51) 

WAKA

>Namy* しゃん
かなーり、さっぱりしててお口がすっきりしますデス。
たぶーん、梅酒で作ってもイケルと思うんだけど、
どーかなー。
by WAKA (2010-07-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。